

【VG】ココスサノオ【デッキレシピ】


G3 8枚
スサノオ 4
ココ  4

G2 11枚
トム 4
クロイカヅチ 4
バニラ 2
ぐらっせ 1

G1 14
バニラ6
新完ガ4
超越補助4

G0
FV ルル
✩12癒4

超越
キリン 4
タケミカヅチ 2
メサイア 1
アトモス 1


戦い方はG3に乗って超越トム超越トム超越トム です。

簡単。猿でも回せる勝てる

これで、明日の金沢BCF頑張ってきます。

国家1位はしんどそうなんで、全員殺すつもりでやるぜ!

それでは

【VG】フリーズレイドラゴン【LJ】

やはー。明日第四回関西VGCSでまーす。

レシピ残しときます。

G3 7枚
4フリーズレイ
3ブラジョ

G2 10枚
4自爆
3フォトン
2クリプトン
1コロニー

G1 16枚
4完ガ
4自爆
3パラジウム
3ランタン
2ネオン

G0 17枚
FV シズク
☆9引3癒4

【KH2FM】part11うp


やはー。5周年でっすー 

なんでくっそ久しぶりに動画あげましたー。ランドオブドラゴン攻略までは9ヶ月前の収録で最後のぷにきだけついさっき収録しました(((

主米からなんから雑ですまねっす

本編に関してもそこまで言うことないんですよね。

強いて言うなら、別にケアルありでもよかったんじゃっていう((((

結局先にこっち来てもポーしょん使うだけって言う。

まぁライズアッパーの有無くらいっすかね・・・

そんな細かいことは気にせず((

次はオリンポスコロシアム行きます。動画は収録済みなんです。9ヶ月前に←

あと編集すれば上げれます。

あとこれまで、ムービーを日本語に当てなおす編集してたんですが、たるいんでやめます。

あれがめんどいせいで編集のモチベが下がってたので。

KH2.5は出ちゃいましたが完結までは頑張ります

それでは、今回もこんなところで。 んそい

【COJ】黄赤バルキリークララビートver1.3【デッキ紹介】

cojdeck_20141015003349056.png

やはー。ミタです。懲りずにクララデッキいじってます。

あとイベントもレイア3枚目まで走ったよー。疲れますな☆200は

さて、珍獣相手にもそこそこ安定してきた現クララ解説します。

前回からの変更は、
アリエ2→0
毘沙門1→2
ゴーレム2→0
サラマンダー0→2
サラマンドラ2→3
戦火3→2
歴戦2→3

個別解説します。

毘沙門追加は1だと序盤邪魔になったときに軽減にさせない。もしくはハンデスされたときに打てないのがつらたんの為
アリエは枠調整で抜けてった感じ。ビルダーいると仕事ほぼないしね・・・
ゴーレムはそのままでもよかったけど、軽減に使えてさらに殴れるサラマンダーに変更
サラマンドラ1追加は進化系にしっかりとメタをはっていきたい。序盤出てくる進化には対応可能。相手に処理を要求して1手遅らせることができる。つよい
戦火を減らしたのは序盤邪魔になるから。2枚あれば魔法石とかカイムで引っ張って2点バーンも普通にできる。
歴戦追加は焼き対策ですね。つおい暴力特にカンナとのシナジーは素晴らしい

構築では以上でっす。

ちゃんとSS2でも戦えてるからしばらくこれでいきます。

プレイング面書きます

初手
先行ならカンナ持ちたい。けれどそれより2コス+3コスを持つ方が強いかもしれない。

理想はカンナ+カイムorサラマンダー+歴戦+何か

後攻
無難に3コスを軽減して出します。
一応保険で聖女か歴戦欲しいね

2~3ターン目以降
様子を見つつサラマンドラとビルダーを展開する。
アザゼルが出て来そうなタイミングの前に展開がいい

赤相手ならサラマンドラは強気にレベルを上げてOK。アザゼルは効果打たれる前に焼けるし、チェイン避けれるから重ねるのもいい

あとは殴れるときは殴りつつ、最後にクララジョーカー戦火で焼いて終わり!

あとは相手が6CPになるときには業を伏せたいくらいか。

軽いプレイングでした。

サラマンドラあまり見ないせいか、みんな結構マーヤやアザゼル出してくるのでバカめ!!って叫びながら焼き払うの楽しいです。

あと業とサラマンドラが場にあるとき相手がマーヤ等サラマンドラに引っかかるやつを出してきたときは、サラマンドラでマーヤを焼くと業を温存できるという素晴らしい仕様。


毎回のことですが、グダグダと書き連ねましたー

当分これで頑張ろうと思います。目指せJランク! 一応DOBもBついてるので悪くないですよ?

それでは。

【COJ】黄t赤バルキリークララビートver1.2【デッキ紹介】

cojdeck_20140910010017df7.png

やはー。ミタです。

赤黄でテレスコントロールとよくわからないハンデスデッキに負けたのですごく萎えました。

ということで、原点のクララに帰ってきております。

赤黄をS5~SS3くらいまでのそこそこの期間握ってたのでそれなりに対策取れるように組み替えました。

ビルダー強いっす。あとサラマンドラ

あとは序盤のカンナで点をとるために歴戦の勇士入れました。終盤とか押されてるときにも役に立つイケメンです。

というか渋いおっさん。

全体的に軽めに作ったのでそこそこ回しやすいですね。

ゴーレムも赤見ての採用です。完全にタッチですが。

ビルダーと並ぶと非常に硬い&場が巨人だけならレベ2以上になってもノーデメリットというすばらしさ。

それとアザゼル殺すマンのサラマンドラ。

赤黄握ってるとわかるんですけど、ノームとかサラマンドラとかウザイ。マジで。

メインはブブと進化で攻めるのですごい動きにくくなります。

動くためにはブロウかチェインもしくはブブを当てる必要が出てくるので1ターンは行動を遅らせることができますね。

サラマンドラ>ノームを私は推していきますよ。

拒絶世界はやめてください。マジで死にます。

今SS2底辺くらいなんですが、拒絶されるとマジで勝てないっす。盤面固めて硬直させるデッキなので・・・

ハンド結構持ってるんですよね。つらたん

聖女と人の業は入れざるを得ないので採用といったところ。焼かれた返しでビルダー立てます。

あと最近ジャッジに結構殺されるので俺もジャッジ入れたいなとか思うけど枠無い悲しみ。

枠作るなら先に魔法石の3枚目入れたいかな。

余裕あるからって魔法石で魔法石捨てて負けた試合が今日あったので。

まだまだ魔法石の使い方がなってないですね。難しい

ユニット出さなきゃいけない関係上なかなかうまいこといかないですねー。

インペリアルソードを持ってくるのが多いですね。

面白いデッキ思いつかないのでしばらくこのデッキ握って遊びます。

今のとこ勝率5割程度はあるのかな。ハンデスと珍獣にはそこそこ勝率いいです。

逆に黄湾ショットは先行とられてるのもありますが、ギリギリパーツ揃わず負けってのが多々ありますね。ジャッジ許すべからず。

また型かDOB変わったらデッキ上げますねー。

それでは。


ウィクロスの暁デッキ上げたいってツイッターで言ってたんですが、ツアー行ってかなり構築変えたので構築は秘密にします。

初見殺しで勝ちたい(願望

ではまたまたー
プロフィール

ミタ

Author:ミタ
ニコニコに過疎実況を上げてるミタというものです。
そんな暇人が、何を思ったかブログを開設しました。
とりあえず、カードが好きです。遊戯王ヴァイスヴァンガードとやっとります。
Rewriteとリトバス大好きです。

最近妄想が激しくなっております。そんな人です。

メール⇒ mitakagi@live.jp

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
このブログはリンクフリーなので、勝手にどんどんリンクしちゃってください。 でも、メールなどで一言くれると喜んで、こちらからもリンクさせてもらいます。
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

